越境EC、世界人材手配へ


電話の世界には「国際」と言うオプション指定が存在し、国を超える電話の発呼には国際電話番号と国番号指定と言う操作を必要とするモノでした。電話番号と言う限られたリソースで相手方を指定する為、勿論そうなるわけです。1990年代以降、時代はネット世代へ移行しました。組織・団体は電話番号からドメイン名で呼称されるようになりました。同じく、当時より既にIP電話テクノロジーは、普及はせずとも存在していたわけです。2000年以降、ネットはアナログ回線から光回線へシフトし、通信速度は飛躍的に向上しました。同じく、CPUの処理速度も向上し、データ処理にはGPUが用いられるようになりました。これにより、より少ない通信料で高品質な双方向通話が可能になったわけです。問題は、電話と言う要求品質の壁でした。少なくとも電話と呼ぶにはクリアしたい課題がそこには存在していたわけです。


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